

はじめに。

遙初BU


こんにちわ、ようこそいらっしゃいました。

このブログはシルバーレインというPBWゲームで活動している鬼灯遙とその背後さんのブログです。
シルバーレインをご存知無く、興味もない方にとっては特に面白く無い内容になっているかもしれませんがご了承くださいませ。

また、こちらで使用しているイラスト作品は株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして、鬼灯遙が作成を依頼したものです。
イラストの使用権は鬼灯遙に、著作権は各イラストマスターに、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
ですので、無断転載等は絶対におやめくださいませ。よろしくお願いします。

コメントやリンクは基本的にフリーです。
タイトル通りダラダラのんきにやって行こうと思ってますので
同じくらいのダラダラ感で楽しんでいただけたらと思います。

ピンクハートちゃんふるぼっこの依頼。

▼行動
合図が出たらサキに対して奇襲を行います。
林:灼滅者:サキ:灼滅者:ピンクハート軍
となる様に前後で挟んで挟撃を仕掛けます。

▼戦闘
ポジションはジャマーを担当します。
私は真っ直ぐサキに向かって突撃し、初手に鬼神変を使って攻撃します。
EN破壊のエンチャントが付いたら敵方の回避を下げる&ピンクハートへの牽制も兼ねて
援護射撃と五星結界符を交互に使用し、足止めのBS攻撃を行います。
ピンクハートが1体倒れるか、サキに対して十分なBSを付ける事が出来たら
攻撃のカードを斬影刃、鬼神変、五星結界符に切り替えて集中攻撃&服破りを狙います。

味方の体力が半分以下になった場合や複数BS状態の場合は
清めの風を使用して回復を行います。

サキが横に逃げようとしたら同じく全体で横に動き妨害します。
残ったピンクハートを囮に使うようならピンクハートを押さえ込み
皆にサキを追うように促します。

サキを倒し終えた後は回復系のサイキックで衝撃ダメージを回復し
病院に侵攻しているピンクハート軍と戦います。

修学旅行~石垣島で珊瑚礁ダイビング!

【井の頭2-F】のクラスメイトの皆さんと参加します。

「こうやってクラスの皆さんでお出かけするのは初めてですね、私何だか嬉しいです。」
しかも皆でダイビングに挑戦、これは楽しみです。

ゆっくりロープを伝って珊瑚礁の海を泳ぎます。
言葉が届かないのでジェスチャーで。
「す・っ・ご・く・珊・瑚・が・き・れ・い・で・す・ね・♪」
ちゃんと伝わってます~~?

魚の餌を受け取ったら皆で餌をあげます。
勢いよく来たのでわわわっ。とびっくり。
手をついばまれるのがちょっとくすぐったかったり。

最後は皆でパシャリと記念撮影ですね。
またこうやって皆で遊びにこれますように。

涙を浚う、風雨の化身の仮プレ

▼心情
どうにか無事連れて帰りたいです。

▼事前準備
現場周辺の地理を把握しておきます。
現地につくまでの間、全員の作戦に齟齬が無いか確認し合います。

▼行動
子鬼に接触し、子鬼が逃げたらその後を負います。
私は先回り側として、他のメンバーと位置情報を共有しながら
子鬼の逃げるルートの先回りを狙います。

一応戦闘するに適した場所何点かに追い詰めるよう行動しているので
子鬼が予定以外のルートに行きそうな場合は道を防ぎます。

▼戦闘
初手に鬼神変を使用してEN破壊のエンチャをつけます。
ジャマーの恩恵も利用して敵側のEN破壊を発動させない様に
こちらが常にブレイクする事を心がけます。

EN破壊が付いた後は、影縛りやブレイジングバースト等BS攻撃を中心に行います。
回復が足りていない場合は集気法で回復も担当します。

▼説得
こんな悲しい鬼ごっこ楽しくなんか無いですよ…。
戻ってきてください、そしてもっと楽しい鬼ごっこしましょうよ。

しゅーがくりょこーのかりぷれー。

2年連続の修学旅行やたー!
確実に1番ついてる学年だぜ私達!

結構あれですよ、アジアとかヨーロッパは行く機会があったけど。
まさかの南米!私初めてな気がする!
何があるかもさっぱりわからないのでネットで検索頑張ります。
そしてメガリス探し
学園卒業したらメガリス探しに世界飛び回ろうと思ってのに。
まぁまだまだ一杯あるでしょ、気にしない。

【スケジュール】
リマの博物館からスタートして色々周っていきます。
その道中で案内人の人と出会えるように
キープとか、案内人知りませんか的な事を地元民に聞き込みです。

【班】
サクラコちゃんに連夜さんです。
若い2人できゃっきゃ騒ぎます。
「わー!やっぱ南米で観光地って言ったら遺跡になるんですねー!あ、サクラコちゃん!写真撮ろう写真!連夜さんもおいでおいでー!」
とスマフォでマチュピチュ遺跡をバックに記念撮影!
巡ってきた観光地全部、写真に納めてやりましょー。

【メガリス】
案内人の人に会えたら「おこにゃんちわー!」
ケチュア語?私にはわからぬ。

メガリスの所に案内お願いします!
「わぁ~すっごいなぁ、触ってみてもいいですか?」
銀誓館学園の事とか、キープの事とかを説明して譲って欲しいとお願いします。
まぁダメだったらダメで、折角なので残りの観光地とか案内して頂けたら。
時間が許すまでペルーを堪能させてください!
折角ですので全員で記念撮影を。

【戦闘】
あれば戦います。
誰でもかかってこーい。

====================================
です!
変な所があれば指摘お願いしますー。
たのしー修学旅行にしてやりましょー!
プロフィール

鬼灯遙

Author:鬼灯遙
ようこそいらっしゃいました!
こちらはシルバーレインで活動している鬼灯遙とその背後さんのブログです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
